「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:記事 ハクメイ( 3 )

トランスメディア提供アイコン01 【ハクメイ】セレクト中

Book用のプリントを、やっとチェックしております。
テーマは特に決めず、
ここ2年間の撮影作品がら出す予定です。

a0167050_12221894.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-07-17 12:22 | 記事 ハクメイ

トランスメディア提供アイコン01 本を買う

久々に写真関連の本を購入。
写真作法 土門拳

まだ数ページしか読んでいませんが、
ピカソの言葉を引用して書いている部分に、
あ、そうだよなと思うところがありました。

「人間は小鳥の声をきく時は、ただききほれるだけで、
何をさえづっているのかなどと ”理解" しようとはしていない。
それなのに絵を見るときに限って、
一生懸命根掘り葉掘り何が描いてあるのかと "理解"しようとする。
絵は小鳥の声を声をきくように、ただ見ればよいのであると。
写真もまったく同じであります。」

a0167050_1121426.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-27 01:12 | 記事 ハクメイ

トランスメディア提供アイコン01 【ハクメイ】 フィルムカメラ

安くなったものです。
a0167050_202142.jpg


撮影に行くのにカメラが無い!という残念な事情により中古屋さんで購入。
完動品で半年の保証もついて、お値段は¥11600!びっくりな買い物でした。

そして、このカメラで撮影した作品です。
a0167050_25392.jpg


さすが、コンタックス!
[PR]

by kameko-photo | 2011-05-08 02:07 | 記事 ハクメイ