トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:記事 soramimi( 3 )

トランスメディア提供アイコン01 【そらみみ】余裕

ここまで来ると、あと何日ぐらいの話題しか無い

余裕を見ていたら、実はギリギリのスケジュール
展示用の写真は、来週末に仕上がる予定 ^^;

あと別のも用意しないとだめなんだけど、こっちが手についていない

今、自分がまったりできる時間って、朝しか無いぐらいバタバタ
でも、寝るのが遅いから、朝の余裕が無いなんて、負のスパイラルw

これを超えた先に、「本当にやって良かった」と言っている自分を想像しつつがんばりたい


そんなわけで、画像のセレクトできるも現像する時間はさっぱりなので撮って出しでv
カメラ始めた頃から、リバーサル使っていたので、撮って完成!の精神は生きているわけで
RAW現像も良いけど、そんな緊張感も無いとね

a0167050_7272185.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-07-08 07:27 | 記事 soramimi

トランスメディア提供アイコン01 【そらみみ】写真集

去年は、見る側でしたが、今回は参加する側

元々、DTPもかじっていたので、写真集作りに関わらせていただきました

先週の会議で写真を回収して、レイアウト
久しぶりにアプリを使ったので、使い方とか感覚を思い出すまで難儀しましたが、まぁ、そんなに難しくないのでサクサクッと

レイアウト入る前の準備が大変だったりとか、レイアウトしてもアスペクト比で苦労したりとか、各位の思いを汲み上げるのに難儀したりとか
#約1名、どうすることも出来なかったので、強引なことをしたけどねwww

表紙は、去年の編集した方ににお願い
夜、日が変わってからSkypeであーだーこーやと会議しながら、ウィンブルドンテニス見つつやってましたw

ちょっと微調整があるですが、良いものになったのではないかと思います
本にするまでは、判断できませんが、一人でも多くの方に手に取って頂ければ思います


a0167050_1113345.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-26 01:12 | 記事 soramimi

トランスメディア提供アイコン01 【そらみみ】駄レンズ

写真を撮るって上で、何が重要かってよく考える

 カメラ?
 レンズ?
 技術?

自分は、カメラの比率は10%も無いと思う
レンズ40%の、自分の引き出し50%かな

まずは、レンズから

使いたいレンズがあるから、カメラ使う
そんな考え方
使いたいレンズであれば、コンパクトカメラでも良いんじゃないのかな

蛍石レンズとか、ナノクリスタルコートとか、24-70/F2.8とかとかも自分には必要ない
どんな駄レンズでも、自分のイメージで撮れるレンズであればOK

最近のメインレンズは、35年前に設計されたレンズ
新しいバージョンでコーティングは進んでいるけど、良き相棒です
a0167050_2374267.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-05-25 23:07 | 記事 soramimi