「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:記事 Andy( 6 )

トランスメディア提供アイコン01 【あんでぃ。】 ご来場ありがとうございました。

かめこ展Vol.4 終了しました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

かめこ展には必ず来てくれる方々、
今回初めて来てくれた方々と様々ですが
たくさんの方に会場まで足を運んで頂き、
写真を観て頂いて本当に嬉しく思っています。
アンケートもありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きたいと思っています。

ありがとうございました。
[PR]

by kameko-photo | 2011-07-28 16:41 | 記事 Andy

トランスメディア提供アイコン01 【あんでぃ。】 告知ありがとう!。

かめこ展まであと12日!。
僕は正直まだ何も出来てません。
そんな中、先々週撮らせて頂いたモデルさんが
ブログで写真展の告知をしてくれました。
ありがとうございます。

初めましてで撮らせて頂いたのに本当にありがたい。
観に来ていただけるみたいなので全力出さないと!。
かなりテンションがあがって来ました。
ブックで写真を使わせて頂こうと思ってます。

ゆいとさん
西暦前進→2011


先々週に撮らせて頂いた写真です。
a0167050_0361860.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-07-07 11:08 | 記事 Andy

トランスメディア提供アイコン01 【あんでぃ。】 一時停止。

みんな自分の仕事を抱えながら写真を撮っています。
仕事が忙しいと、いろんなことに左右されて
心がものすごく弱ってしまいます。
今の僕がそんな感じです。

心が弱い時って周りのみんなの写真の意欲に負けて
居場所が無くなっていく感覚が良くあります。
気付くとものすごく焦ってる自分がいつも居るんですけど
そんな時こそ休息が必要かなぁって最近思ってます。

一時停止。
今は少し立ち止まって、
自分の位置を確認して
周りを良く見て動きだそうと思います。

写真展まで時間は無くなってきましたが
自分を信じて最後まで頑張ります。
a0167050_19202828.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-22 19:18 | 記事 Andy

トランスメディア提供アイコン01 【あんでぃ。】 近況 その2。

あれこれやらなきゃならない。

そんな時にLightroom 3を購入してしまった。
僕はレタッチは苦手です。
Photoshopも一応持っていますが
基本はDigital Photo Professionalで
RAWデーターを色温度調整して
自分好みに明るくして現像してます。
綺麗にデーターを撮ればDPPで済むんですが
僕自身、少し写真の幅を広げようと思った訳です。

展示まであと1カ月。
僕自身はもちろん出展者のみんなが
どんな写真が生まれるか今から楽しみです。

今週末は久々に会う方とスナップポトレを楽しんできます。
展示用の撮影は7月に入ってからになりそうです。

写真は「フィギア」にちなんで撮った写真です。
もちろんDPPです(笑)。
a0167050_214468.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-17 02:20 | 記事 Andy

トランスメディア提供アイコン01 【あんでぃ。】 近況。

先週の土曜日に撮影をしてきました。
展示のテーマでの撮影はまだ2回目です。

去年の今頃はがむしゃらに撮影していたので
たくさんの写真が生まれてましたが
今年は撮影回数が少なかったみたいです(笑)。

今年も写真集を販売する予定ですが
その写真が生まれました。
これから写真と向き合って
セレクトしたりレタッチしたりして
作品に仕上げたいと思います。

あと1カ月ちょっとですが
写真を楽しみたいと思ってます♪。



写真は北海道旅行で撮った水平線です。
透き通るような鮮やかなブルーでした。
こんな心で写真を楽しみたいと思います。
a0167050_20224166.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-08 20:24 | 記事 Andy

トランスメディア提供アイコン01 【あんでぃ。】 ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークの連休を使って
4泊5日で同い年の友達と2人で北海道に男旅に行ってきました。
車で1600kmも走ってきました。
友達が行き先とホテルをすべて手配したのですが
欲張りすぎでほとんどドライブで終わってしまいました。

友達が車の室内灯を点灯しぱなしで
朝、車に乗ったらバッテリーが無くなって
ホテルの人に助けてもらったり
主要都市以外はガソリンスタンドがほとんど無いので
ガソリン切れ寸前になりホテルでガソリン分けてもらったりと
計画性とゆとりって大切だなぁって改めて思いました。

今年の僕自身のテーマは気持ちのゆとり。
東京で仕事してると時間に追われて思い通りに生活出来ないけど
少しでもゆとりを持って生活できたらなぁって思ってます。
もちろんポートレートも同じ。
僕自身がゆとり持ってその場を楽しまないとね。

それにしても、北海道は大きかった。
自然がたくさん残ってるし
とてものどかでドライブ楽しめました。

写真は宗谷岬までのドライブ中に立ち寄った
今話題のエコエネルギーの風車です。
北海道電力最大の風車がたくさんある場所も近くにあったんですが
ホテルまでの距離が270kmだったんで時間の都合で断念。
今度はもっとゆとりをもってのんびり回りたいですね。

a0167050_9115126.jpg


かめこ展の撮影はゆとりを持ってがんばります!(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-05-07 09:09 | 記事 Andy