トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:記事 eikichi( 4 )

トランスメディア提供アイコン01 【エイキチ】つたわる写真


a0167050_0562773.jpg



自分の中では、たとえブレてても、ピンボケでも、白とびでも

つたわる写真があると信じています

だから今回の展示では、そういう写真

何かをつたえる写真をお見せしたいと思っています



展示を見に来ていただいた皆様へ

届け
[PR]

by kameko-photo | 2011-07-15 00:59 | 記事 eikichi

トランスメディア提供アイコン01 【エイキチ】うちゅうさつえい

うちゅうといっても、雨中撮影ですよ。

a0167050_17314361.jpg



雨の写真って、ドラマチックでステキですよね。

自分はあんまり雨の中での撮影ってしません。
だって……カメラが壊れたら嫌だから(汗

でもここはどうしても雨の中で撮りたくて、
モデルさんにも無理をお願いして撮影しました。

この日。最初は小ぶりくらいかな、くらいに思っていたんですよ。
それがいつしか大雨になってしまって、そんな中でのレインコート撮影。


撮影中、彼女はずっとカサを差しませんでした。


カゼひくだろうに……「ここは差さないほうが本当に濡れていいから」って……

なんともありがたいことです。
モデルさんに感謝。モデル魂に敬意。
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-18 17:43 | 記事 eikichi

トランスメディア提供アイコン01 【エイキチ】きみの瞳に写る世界



a0167050_057122.jpg


それはどんなにステキでキレイなものなんだろうか

……という妄想
[PR]

by kameko-photo | 2011-05-27 00:57 | 記事 eikichi

トランスメディア提供アイコン01 【エイキチ】なんだかご無沙汰しております

ども、エイキチと申します。去年のかめこ展より参加させていただいている者です。

あれから一年……また今回も展示メンバーとして参加させていただきます。
けっこう早かったような、長かったような。
長かったと思うのは、やはり一度展示をやったからでしょうか?

ご存知の方も居るかもしれませんが、自分は4月下旬に427FOTOワークショップのメンバーで
グループ展に参加をしておりました。
ワークショップを通しての展示なので、もちろん先生が監修してくださり。
その中で作品とは、展示とはということをたくさん学ばせていただきました。

偉そうなことを言わせていただければ、昔よりもだいぶ写真に対する心構えが
変わったのではないかと思っています。
どこまで写真へ真摯に取り組めばいいのか。真摯に取り組むためにはリミッターなぞいらないと。

今回は先生の監修も無いため、自分基準で頑張らないといけません。
次は何をやろうかとわくわくしています。

今回のかめこ展では、自分はどのような形で展示をするのか。
ご覧になっていただけると幸いなのです。
[PR]

by kameko-photo | 2011-05-02 00:49 | 記事 eikichi