「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:記事 Kenji( 7 )

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】ありがとうございました!

かめこ展にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

会場まで足を運んでいただくこと、アンケートに書いていただく
評価やアドバイス・時には厳しいお言葉もいただきますが、それら
全てがとてもありがたいことだなと感じています。

少々遅くなってしまいましたが、改めて御礼を申し上げます。



にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-07-31 23:28 | 記事 Kenji

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】できることなら

会社に行きたくないよ~(>_<)

仕事したくないんじゃなくて、展示のことが気になって
仕事が手につかないのが目に見えているので。

自分は今回が3度目の出展ですが、この感覚は毎回同じ。
できることなら仕事休んで、ずーーーっと会場にいたい
のですが、ねぇ・・・

a0167050_0182995.jpg


搬入作業開始前の会場(5F)をパチリ。


にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-07-19 00:19 | 記事 Kenji

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】工作の時間

出展作品のキャプションを作成中・・・

a0167050_0481874.jpg


脇役だからって、気は抜けません。

適当なものを作ると、その空間全体が
台無しになっちゃいますからね。



にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-07-08 00:49 | 記事 Kenji

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】きっかけ

毎月20日は写真雑誌が一斉に発売される日。

全部買ってたら懐が大変なことになるので、購入するのは
だいたい1~2誌ですけど。(汗)

----

自分がポートレートを始めたきっかけも、写真雑誌でした。

元々はフィルムで鉄道を撮ってまして、数年のブランクが
あった後、デジタル一眼(EOS 10D)を衝動買いのような
勢いで購入。

その直後はやっぱり鉄道を撮っていたのですが・・・

ある日、写真雑誌を何気なくパラパラめくっていると、
目に飛び込んできたのが"モデル撮影会"の広告。

「フィルム代もかからないし、行ってみようかな~」

なんて、軽い気持ちで参加したんですが、偶然というか
ビギナーズラックというか、なんというか・・・

奇跡の1枚が撮れちゃいまして。(^^ゞ

そんなわけで、ポートレートにはまっちゃいました。


ちなみに、その「奇跡の1枚」は・・・

大人の事情で公開できませんので、あしからず。(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-21 02:43 | 記事 Kenji

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】はしご

飲み屋のはしごは日常茶飯事(!?)ですが、今日は写真展を
はしごしてきました。

一つめは、小林幹幸さんをはじめとするプロの方々による
写真展「INFINITY」
(6/12まで開催、詳細はこちら)

トークショーの内容には、なるほど!と、感心するばかり。


もう一つは、魚返一真さん主宰のワークショップの参加者
による写真展「ALL GIRL」
(6/5まで開催、詳細はこちら)

自分と同じアマチュアの方々の作品を拝見すると、やはり
いろいろと刺激を受けますね。
こちらには、かめこ展のDMも置かせて頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-04 23:58 | 記事 Kenji

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】衝動

「あー、がっつり写真撮りたい!」

用事がある日とか、休日出勤の日とか、朝目覚めたときとか、
外出先で何かしてるときとか・・・

時間や場所には関係なく、「とにかく撮りたくて仕方がない」
衝動に駆られるときがあります。

そんなときは、時間の許す限り、自分の欲望に忠実に(^^ゞ
カメラを持ってうろついています。

a0167050_884071.jpg

↑これも、そんな状況から生まれた1枚。

にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-05-14 08:10 | 記事 Kenji

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】 挑戦

明日の撮影は、思い描いた完成系を目指すため
ストロボ・ライティングに挑戦することにしました。

あんまり経験ないんですけど。(汗)

a0167050_23152433.jpg


自信を持って人前に出せる作品に仕上げるよう、
ガンバリマス!

にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-05-02 23:19 | 記事 Kenji