トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 告知ありがとう! (殊野 真緒さん)

今回の展示作品のモデルを勤めていただいている殊野 真緒さんが
blogでかめこ展を告知してくださいました。

ありがとうございます!

告知していただいたエントリーはこちら
【告知】人間の根本に迫る作品を。【「カメコ展」】



写真を貼ろうかと思ったのですが、出展作品のネタバラシ的なもの
しかなかったので、止めときます。(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-29 23:44 | 告知協力

トランスメディア提供アイコン01 ロケ

撮影のたびに悩まされるロケ場所
仕事の合間合間に考えても追いつかない毎日
でも、ポートレートって
ロケ現場だけで成立しないから不思議ですよね。

っと書きつつも今まさにロケに悩み中@午前5時(笑)
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-29 05:23 | 記事 woden

トランスメディア提供アイコン01 本を買う

久々に写真関連の本を購入。
写真作法 土門拳

まだ数ページしか読んでいませんが、
ピカソの言葉を引用して書いている部分に、
あ、そうだよなと思うところがありました。

「人間は小鳥の声をきく時は、ただききほれるだけで、
何をさえづっているのかなどと ”理解" しようとはしていない。
それなのに絵を見るときに限って、
一生懸命根掘り葉掘り何が描いてあるのかと "理解"しようとする。
絵は小鳥の声を声をきくように、ただ見ればよいのであると。
写真もまったく同じであります。」

a0167050_1121426.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-27 01:12 | 記事 ハクメイ

トランスメディア提供アイコン01 【そらみみ】写真集

去年は、見る側でしたが、今回は参加する側

元々、DTPもかじっていたので、写真集作りに関わらせていただきました

先週の会議で写真を回収して、レイアウト
久しぶりにアプリを使ったので、使い方とか感覚を思い出すまで難儀しましたが、まぁ、そんなに難しくないのでサクサクッと

レイアウト入る前の準備が大変だったりとか、レイアウトしてもアスペクト比で苦労したりとか、各位の思いを汲み上げるのに難儀したりとか
#約1名、どうすることも出来なかったので、強引なことをしたけどねwww

表紙は、去年の編集した方ににお願い
夜、日が変わってからSkypeであーだーこーやと会議しながら、ウィンブルドンテニス見つつやってましたw

ちょっと微調整があるですが、良いものになったのではないかと思います
本にするまでは、判断できませんが、一人でも多くの方に手に取って頂ければ思います


a0167050_1113345.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-26 01:12 | 記事 soramimi

トランスメディア提供アイコン01 【オオキ】 おてんき

a0167050_2374336.jpg



いやいやいや

季節柄、お天気に振り回されるのは仕方がないんですけどね。

雨が降ってほしいときにはお日様が。

雨が降ってほしくないときには雨雲が。

今年はお天気に嫌われてしまったようです(苦笑)

そんなこんなで撮影もラストスパート。

お天気に左右されない、納得の撮影をする。

がんばる!
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-25 23:13 | 記事 ooki

トランスメディア提供アイコン01 【ムーニー】イメージ

「こんなふうに撮りたい!!」
その人を見て、いや、視覚的なことだけじゃなく、その人を知って、あふれるようにイメージがわいてきます。
イメージが溢れるモデルさんに出会えることは本当に嬉しい。

そのイメージを構成する重要な要素。
ロケーション、小道具、いや、それ以上に大切なのは、そのモデルさんとの関係性、そして撮影している空気感。

もちろんプロならばもっと違ったアプローチもあるかもしれない。
でも、アマチュアだからこそ突き詰めることができるものもある。

・・・と思っています。
比較的初めの頃に撮らせて頂いた一枚。

一枚一枚が、その関係性と空気感を捕らえた、大切な一枚です。


a0167050_1191552.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-25 01:14 | 記事 moony

トランスメディア提供アイコン01 モデルさん紹介

a0167050_14235057.jpg


今年のDMモデルさんがHPで告知をしてくれました!

ありがとうございます。


モデル:ぶーさん


撮影協力

ヘアアレンジ:クレス美容室の智ちゃん

スペース:SINJIさん




にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-24 14:30 | 告知協力

トランスメディア提供アイコン01 【こじこじ】真っ直ぐに生きよう

にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村

展示、、、そのことに重きを置きすぎて
撮りたいものを撮っているのか自問自答してみました。
背伸びしすぎて、撮りたいものでなく、気取った写真を撮ってるような、くすぐったい感覚。
気取ったものよりも、自分が撮りたいものを撮って、見てもらいたいです。

a0167050_1220860.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-23 12:21 | 記事 cozicozi

トランスメディア提供アイコン01 【あんでぃ。】 一時停止。

みんな自分の仕事を抱えながら写真を撮っています。
仕事が忙しいと、いろんなことに左右されて
心がものすごく弱ってしまいます。
今の僕がそんな感じです。

心が弱い時って周りのみんなの写真の意欲に負けて
居場所が無くなっていく感覚が良くあります。
気付くとものすごく焦ってる自分がいつも居るんですけど
そんな時こそ休息が必要かなぁって最近思ってます。

一時停止。
今は少し立ち止まって、
自分の位置を確認して
周りを良く見て動きだそうと思います。

写真展まで時間は無くなってきましたが
自分を信じて最後まで頑張ります。
a0167050_19202828.jpg

[PR]

by kameko-photo | 2011-06-22 19:18 | 記事 Andy

トランスメディア提供アイコン01 【ワタル】自分らしく

気がつけば展示会まであと一ヶ月を切りました。
そしてそれぞれの展示スペースも決定しました。

僕なりにかなり難しい場所を選んでみました。

今の僕だから出来ること。
今までがあったから出来る事。
伝えたい事。

みなさんが楽しんでもらえるように、色んな気持ちをぶつけて展示しようと思います。

a0167050_1321524.jpg
[PR]

by kameko-photo | 2011-06-22 13:21 | 記事 wataru