トランスメディア提供アイコン01 【こじこじ】舞台撮影

先日より、3日間連続で舞台の撮影を行っております。

違うジャンルとはいえ、才能ある人の一生懸命な姿は刺激的ですね。

また頑張ろうと心に響いてくる。

写真は守秘義務的に出せないので、こないだ撮ったポートレートから

a0167050_8284162.jpg

[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-21 08:29 | 記事 cozicozi

トランスメディア提供アイコン01 【Revolution-T】プラモ

ガンダム!
(今は無きお台場の 笑)
a0167050_21244433.jpg

[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-19 21:25 | 記事 Revolution-T

トランスメディア提供アイコン01 【こじこじ】PV

a0167050_7244128.jpg












写真を撮るときに、なんらかに影響されていると思います。
好きな写真、好きなカメラマンの作品等々…

自分の場合、結構アーティストのPVからアイデアを貰うことが多いです。
昔は、椎名林檎・矢井田瞳・浜崎あゆみ等々、最近好きなのは、AKB48(笑)
言うほど取り入れられて無いですが、努力してます…

後は、強い弱いではなく、自分の撮りたい好きな写真を撮る。
難しく考えず、これが一番(笑)
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-18 07:33 | 記事 cozicozi

トランスメディア提供アイコン01 DM確定



今年のDMはこちら~。

a0167050_0304091.jpg


モデルはBOOさんです♪

さて、あと2ヶ月がんばりましょう!
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-17 00:31 | かめこ情報

トランスメディア提供アイコン01 出展者ミーティング

開催に向けた準備もそろそろ佳境に入ってきまして、
本日の主な議題は、DMのコンペ。

a0167050_22313082.jpg


さて、どの案が採用されたのか・・・

DMとして完成するまで、ナイショです。(^^;

にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-15 22:38

トランスメディア提供アイコン01 【Revolution-T】変化

「ポートレートは望遠で」から、「広角で寄って撮る」の時代に。
自分の周りも広角の人達ばかりで望遠で撮っている人はあまりいません。
次の時代はどんな撮り方が流行るのでしょうか。
マクロでさらに寄って撮るとか…

a0167050_12345996.jpg

[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-14 12:40 | 記事 Revolution-T

トランスメディア提供アイコン01 【けんじ】衝動

「あー、がっつり写真撮りたい!」

用事がある日とか、休日出勤の日とか、朝目覚めたときとか、
外出先で何かしてるときとか・・・

時間や場所には関係なく、「とにかく撮りたくて仕方がない」
衝動に駆られるときがあります。

そんなときは、時間の許す限り、自分の欲望に忠実に(^^ゞ
カメラを持ってうろついています。

a0167050_884071.jpg

↑これも、そんな状況から生まれた1枚。

にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-14 08:10 | 記事 Kenji

トランスメディア提供アイコン01 【自己紹介】 オオキモトヒロ

【展示名】
オオキモトヒロ

【フロア】
5F 「人間プラモ」

【使用機材】
SONY  α900
ROLLEI CORD Ⅳ

【プロフィール】
身長 :178cm
体重 :0.1t
年齢 :おっさん
写真歴:5年くらい
かめこ展vol3「似非コスプレイ」参加

【参考写真】
a0167050_22411036.jpg

[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-13 22:44 | 自己紹介

トランスメディア提供アイコン01 【ムーニー】Film

その昔、写真といえばフィルムが当たり前でした。

学生時代は白黒フィルムの現像、暗室作業にワクワクしましたし、街のスーパーマーケットや、クリーニング屋さんで受付けてくれる同時プリントを一括で請け負う工場でバイトしていたこともあります。

でもいつの間にかデジタルが主流。
販売中止になるフィルムの相次いでいます。

そんな中、Zenza Bronicaの中版カメラをお借りすることができ、フィルムにハマりそうになっています。

もちろん、まだまだ自信ないので、今回のかめこ展で出展するかどうかは微妙。

しかし、一枚一枚、丁寧にシャッターを押していた昔の気持ちを忘れていたことに気付かされたのは大きかった。それに、デジタルの恩恵、ボクの技術の未熟さに気付かされました。。。
a0167050_19392227.jpg

[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-13 19:40 | 記事 moony

トランスメディア提供アイコン01 【自己紹介】woden

【展示名】
woden

【フロア】
6F 「肖像フィギア」

【使用機材】
645D、 67Ⅱ、E-P1等々


【プロフィール】
写真歴:たぶん6年くらい
第一回&二回かめこ展参加者


【参考写真】
a0167050_135146.jpg
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-13 01:36 | 自己紹介

トランスメディア提供アイコン01 【Seiichiro.Tokioka】モデルの気持ち

a0167050_0543472.jpg

モデルさんにやってもらいたい事、
自分で出来ることはしてみる。

という事で作品作りの為雨の中水溜りに寝転んだり道路に寝たりしてみました!

ひじょーに辛かったです。

でも自分で出来ることは自分でやれば良いじゃんと思いました。

そして人を撮るなら、その人しか出来ないこと、仕草、表情。
そういうのを見つけられると写真が強くなるんじゃないかなと思います。

もちろん自分との関係性を表現するのも大事だけど、
モデルさんからみたらそれはモデルさんがカメラマンとの間に作った関係性の可能性もある。
どちらか一方的な関係性ではお互いの作品とは言えないなぁと思ました。

たまには被写体になってみるのも良いなと、考え方が広がります。
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-13 00:55 | 記事 seiichi

トランスメディア提供アイコン01 【自己紹介】ワタル

【展示名】
ワタル

【フロア】
6F 「肖像フィギア」

【使用機材】
Canon EOS-7D

【好きな写真家】
萩庭桂太 長野博文 渡辺達生

【プロフィール】
写真歴:5年くらい。

カメコ展皆勤賞の4回目です。
今年も楽しい写真を届けられればと思います。

Web:どんぶり工房

a0167050_2385672.jpg

[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-11 02:39 | 自己紹介

トランスメディア提供アイコン01 【Seiichiro.Tokioka】軍艦島に行ってきました。

a0167050_1432493.jpg



端島 (長崎県) 通称軍艦島

ずっと行きたかったんですが、観光地として整備されて見れるところが少なくなったのであえて行くほどのものかなぁと思ってたのですが、行って良かったです。

軍艦島出身のガイドさんがついて島の周りを少し歩く感じで回るだけなんですが、
ガイドさんの言葉が重くて・・・

自分達の住んでた所が急に住めなくなって、結果30年以上たち今の状態になったという事、
ここで暮らしていたのは炭鉱の仕事をする人たち、炭鉱の仕事は死と隣り合わせ、
台風との戦いもある。
そんな話をひとつひとつの建物の紹介と共にしてくれて、
そういう歴史を踏まえてカメラを向けてくださいと言われる。

シャッターを切る指が重い重い、それが思い!

風景写真でもスナップでも切り取る場所の歴史を知ってシャッターを切らなければいけないなぁと教えられた気分です。

人も風景もきちんと向き合ってその場所のこと、
その人の事を知って写真に残せば強い写真になるんじゃないかなと身をもって教えて頂きました!

いい写真をっ撮って来るというより、
いい写真を撮る為の考え方を貰って帰ってきました。

是非、そういう気持ちで行ってみては如何でしょうか?
おすすめはブラックダイアモンド号(笑)
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-11 01:45 | 記事 seiichi

トランスメディア提供アイコン01 【自己紹介】なおりん

【展示名】
 なおりん

【フロア】
 5F「人間プラモ」

【使用機材】
 NikonD700、チェキmini25

【好きな写真家】
 名前憶えてない人いっぱい。最近は蜷川実花はスキ。

【プロフィール】
 かめこ歴7年。
 コスプレやポートレート撮影を主に活動し、前回Vol.3に参加。
 その後、撮り続けてきたそれまで活動に限界を感じ、一度カメラを置いて、
 なぜか地下アイドルイベント界隈に迷い込む。
 半年間の地下修行の成果をRemixした作品を目指し、今再びカメラを取る(-ω☆)
 
【参考写真】(Vol.3より)
a0167050_2253234.jpg
[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-09 23:35 | 自己紹介

トランスメディア提供アイコン01 【Revolution-T】BOYS BE AMBITIOUS

a0167050_22135936.jpg


いつでも前向きに

a0167050_22141963.jpg

[PR]

# by kameko-photo | 2011-05-09 22:15 | 記事 Revolution-T